
ひいらぎの日記

デザインはまた時間のあるときにやります!

四国に行った!

日帰りで四国に行ってきた。今日は友達と2人。

姫路駅から岡山県まで,黄色い電車に乗った。

岡山駅から瀬戸大橋を渡って,あっという間に高知駅マリンライナーに乗ったけど,めっちゃ早かった。

こんな電車↓

f:id:ymho_99:20170401203630j:plain

高知城を回って,香川県に移動した。

香川といえばうどん!ということで,お昼は当然うどん!ノープランでお店を決めていなかったので,電車で移動しながら決めた。次は絶対計画立てよう!

どーん!

f:id:ymho_99:20170401203948j:plain

すごいボリューム...!

麺の「こし」がとってもよくて美味しかった。

お腹いっぱいになったところで,丸亀城を登った。f:id:ymho_99:20170401204602j:plain坂がすごかった。見るだけで登る気失せて...しかも気温が高くて暑かったし。

上から見た景色はこんな感じ!

f:id:ymho_99:20170401204228j:plain

天気が悪くて本当に残念...お次は琴平へ。

こんぴらさんの愛称で親しまれている,金刀比羅宮へ。ここは,昔来たことがあるけど,奥社までは行けなかったのでリベンジも兼ねて!

琴平「驛」はこんな感じ!セブンイレブンが黒色で京都っぽかった(笑)

f:id:ymho_99:20170401205025j:plain

f:id:ymho_99:20170401205052j:plain

階段をひたすら登ります。丸亀城を登った後なので足に疲れが...

途中まで登ったとこです(↓)まだ半分以上あるかな??この景色は,昔の記憶にすごく鮮明に残ってて懐かしかった。

f:id:ymho_99:20170401205058j:plain

写真を撮る余裕もなく,奥社まで登り続けた。もっと撮ればよかった...

f:id:ymho_99:20170401205039j:plain

ようやく奥社まで行けました!景色最高!でも、雨。傘さして登ったくらい。

でも...ここに来るまでに,地元のお友達とすれ違った気がしたけど,登ることに必死でちゃんと確認できんかった。お友達って言うけど,本当はそうじゃないかも。まあいいや。

帰りは,かなりバテてた,琴平から出てる岡山行き電車に乗った。こんなとこまで岡山行きが来ていることに本当にびっくり!姫路行き電車では大量の人混みに流されて,立ってるのは本当に辛かったけど,そのほとんどが高島駅で降りた。これ覚えとこ!

もうそこからは寝かかっててあんまり覚えてない,けど,もうこれで友達は受験やし,しばらく会えへんのかなあと思って内心悲しかった。

 

P.S

その4日後くらいににカラオケに行けたので,案外すぐ会えた。でもそれ以来。。